ホーム イベント 【エントリー募集中!9/1...

【エントリー募集中!9/15〆切】沖縄テックプランター説明会を兼ねた超異分野学会ライトニング交流会を実施しました。

シェア

8月18日に沖縄テックプランターの説明会も兼ねた、「超異分野学会ライトニング交流会」を琉球大学にて開催いたしました。当日は、琉球大学の研究者の中心に、13名が参加してくださいました。

 

当日はリバネス取締役副社長CTOの井上浄が、研究者のこれからを考える〜熱き研究者の挑戦〜というテーマで講演を行いました。自らも研究者として慶応義塾大学にて免疫研究を行う井上からは、自身や支援しているベンチャーの研究成果を社会実装に取り組む姿を紹介しました。その中で井上からは、「未来は誰にもわからない。それなら、自らで未来をつくっていけば良い。そこにワクワクできる人と一緒に沖縄から世界を変えていきたい。」と伝えました。

その後、リバネス生産技術研究所の金城雄太(沖縄駐在)より、研究成果を社会に活かしていくための4つのポイントを紹介しました。その中でも、昨年から沖縄で取り組んでいる超異分野学会とテックプランターは昨年の様子を写真を交えながら説明しました。また、説明の途中には、昨年度のマリンテックグランプリにファイナリストとして参加してくださった琉球大学工学部瀬名波出教授より、昨年の体験と研究に対する考え方の変化をお話をいただきました。

 

沖縄テックプランターでは、9月15日まで、沖縄から世界を変える技術をもった研究者、ベンチャー、企業からのエントリーを募集しています。11月4日には琉球大学にて、技術のお披露目を目的とした「沖縄テックプラングランプリ」を実施し、書類選考を通過したチームは本会で口頭発表を行います。なお、エントリーした全チームはリバネスのサイエンスブリッジコミュニケーター®のハンズオン支援のほか、県内外の企業や研究者とのマッチング支援を受けることができます。

エントリーは下記のWEBサイトを参考に、メンバー登録から開始してください。

https://techplanter.com/entry/#1487589237030-a2bbc922-ac11

 

なお、申請内容については下記を項目を記入して頂ければ幸いです。

https://techplanter.com/entry/guideline-for-entryform/

 

ご不明な点がございましたら、下記にご連絡ください。皆様の挑戦をお待ちしております!

 

【お問合せ先】

〒552-0007大阪府大阪市港区弁天1-2-1 大阪ベイタワーオフィス6階

TEL:050-1743-9799 FAX:050-3737-5299

E-Mail:[email protected]

担当:福田

 

〒901-0152

沖縄県那覇市字小禄390-102

TEL:098-996-1404FAX:050-3737-6374

E-Mail:[email protected]

担当:金城

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here