ホーム ニュース 弊社執行役員CKO長谷川が...

弊社執行役員CKO長谷川が静岡県商工会議所連合会臨時総会で講演を行いました

シェア

2019年3月18日(月)に静岡県商工会議所連合会臨時総会にて弊社執行役員CKOの長谷川和宏が、地域発!世界へはばたく事業の創出〜科学技術の「種」を地域で育てる〜というタイトルで静岡県下の各商工会議所正・副会頭の約70名に向けて講演を行いました。

講演の中で、長谷川はリバネスの事業の創出方法(QPMIサイクル)と、テックプランターで発掘・育成してきたものづくりベンチャーと町工場での試作開発の取り組み、地域で取り組んでいるものづくりベンチャーの発掘・育成のエコシステムの事例を交えて紹介しました。

講演後の質疑では、新しいことを起こす考え方として、業種が異なったとしても当てはまるという意見があがりました。

<概要>
日時:2019年3月18日(月)15:40-17:00
場所:静岡商工会議所会議室

◆講演のご依頼について
リバネスでは、中学生、高校生向けに研究キャリア紹介・アントレプレナー育成を目的とした講演を行っております。講義・セミナー等をご依頼の方は、以下よりご連絡ください。

お問い合わせ

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here