ホーム ニュース 【実施報告】熊本テックプラ...

【実施報告】熊本テックプランターミートアップ@工業連合会をオンラインにて実施しました

2020年9月16日(水)に、熊本テックプランターミートアップ@工業連合会をZoom接続によるオンラインにて開催しました。

本イベントは、熊本テックプランターのエントリーチームと熊本県工業連合会会員企業との交流を活性化することで、研究成果や技術を実証する機会の創出や試作機の製造など、新たな連携を生み出すことを目指しています。

本イベントには、熊本テックプランターエントリーチーム10チーム、熊本県工業連合会の会員企業より6社が参加しました。

リバネス 重永より熊本テックプランターの取り組み・ミートアップの目的をご紹介後、熊本テックプランターエントリーチームおよび熊本県工業連合会会員企業それぞれより、自社のビジョンやコア技術、抱えている課題をプレゼンしました。

プレゼン後は、Zoomのブレイクアウトルームにて、それぞれのチーム・企業が個別に詳細な技術などを紹介し、どのような点で連携が進められるかを議論しました。

初めてのオンラインによる開催でしたが、参加者からは、「知らない分野の方々と会話ができ、参加して良かったと思っています」、「オンラインでの開催できちんと交流できるか不安でしたが、ブレイクアウトルームで最低限のコミュニケーションがとれて、相互の接点を探ることができ、次のアクションの方向性まで合意形成できたのでとても良い機会となりました」などの声をいただきました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

熊本県次世代ベンチャー創出支援コンソーシアムでは、今後も熊本から世界を変えるベンチャー創出の活動を続けてまいります。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here