ホーム イベント 熊本TECH PLANTER 【実施報告】熊本テックプラ...

【実施報告】熊本テックプランター キャリアフェアを実施しました。

2020年9月23日(水)に、熊本テックプランター キャリアフェアをZoom接続によるオンラインにて開催しました。

本イベントは、ベンチャーと学生の交流を通し、ベンチャー企業の採用・インターンシップにつなげるきっかけとすることを目的に実施しています。また、学生にとってもベンチャー企業を知る機会は限られており、直接ベンチャーと交流することで、起業やベンチャー就職を将来の選択肢として考えてもらうきっかけにすることを目指しました。

プログラム、参加チーム詳細はこちらをご覧ください。

本イベントには、熊本テックプランターエントリーチーム9チーム、県内外の大学生・大学院生・ポスドク計16名が参加しました。

リバネス 重永より熊本テックプランターの取り組み・ミートアップの目的をご紹介後、株式会社

あつまるホールディングス株式会社の古池泰士様より、コロナ禍の中で変化しつつある求められる人材像と、県内企業で活躍する魅力についてお話しいただきました。また、株式会社安心安全研究所の長野勝己様より、ベンチャー企業での経験に基づき、働く中で得られる人との関係の重要性についてご講演いただきました。

その後、熊本テックプランターエントリーチームより、自社のビジョンやコア技術についてプレゼンを行いました。

プレゼン後は、Zoomのブレイクアウトルームにて、エントリーチームと参加者での個別ディスカッションを実施しました。

参加者からは、「さまざまな視点でベンチャーのことをしれて良かった」、「何かを生み出したりそこにかかわることが改めて面白いなと考えるようになった」、「とても魅力的な技術を持って、社会問題解決に向かっている方たちの思いやビジョンがわかった。インターンにも興味がでた。」
などのお声をいただきました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

熊本県次世代ベンチャー創出支援コンソーシアムでは、今後も熊本から世界を変えるベンチャー創出の活動を続けてまいります。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here