• ディープテックグランプリ
  • ニュース

東海カーボン株式会社がディープテックグランプリに新たなパートナーとして参画

2023/06/12
東海カーボン株式会社がディープテックグランプリに新たなパートナーとして参画

2023年度のテックプランターにおいて、ディープテックグランプリに東海カーボン株式会社が新たなパートナーとして参画することが決定しました。

東海カーボン株式会社は、1918年の創業以来、炭素業界におけるリーディングカンパニーとして、鉄鋼、自動車、半導体などの幅広い産業分野に対し、高品質の製品をグローバルに製造・供給する炭素製品の総合メーカーです。

炭素製品は、皆様の豊かな暮らしを支える製品の製造工程で数多く使われており、なくてはならないものです。また、炭素素材は、極めて多様な形状、特性、機能を有する無限の可能性を秘めた夢の素材でもあり、日々、開発に取り組んでいます。

一方で、当社は、2030年の長期ビジョンとして、「先端素材とソリューションで持続可能な社会の実現に貢献する」を掲げています。ビジョンの実現と更なる成長に向け、2022年9月には新規事業推進部を設立しました。現在、脱炭素(脱CO2)を基軸に、①化石燃料に依存しない非炭素分野での新規事業創出、②CO2の資源化(CO2から炭素素材・製品を製造)の2テーマを掲げて活動を展開しています。
今回、当社の保有する「素材を社会実装するための各種ノウハウやアセット」も活かしながら、数多くの研究者の皆様と共に、社会を変える取り組みをしていきたいと考えての参画となります。

東海カーボン株式会社Webサイト

シナジーを生み出す可能性のあるベンチャー・プレベンチャーのエントリーをお待ちしております。

テックプランターのエントリー方法はこちらをご参照ください